2008年05月31日

今年は今日だけ

2008-05-31T13.jpg

対ユアテックスタジアム仙台


駅からスタジアムに向かって歩いていたら

「今日、ベルマーレ勝つかなぁ」って



テルに声をかけられたw
posted by はっちゃく at 13:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

あたまが混乱します


記録の上では19日ぶり

記憶の上では10日ぶり




今日は長居戦。


posted by はっちゃく at 11:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ベル爺がさ

200707071712000.jpg

最近服を着ているんだよね
夏なのに…

夜風がカラダに障るのかなぁ…
もう年なんだなぁ…
posted by はっちゃく at 18:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

最終節です

200612021021000.jpg

6ゲート
紅葉した2本の大きな銀杏の木の下は開門を待つ柏サポさんでごったかえしてます

黄色に輝く銀杏の葉と柏のカラーが素敵にマッチ

葉のほうは散りまくっているわけですが
posted by はっちゃく at 10:32| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ウイングきたよウイング

200611261508000.jpg
あいにくの雨も可動式の屋根のおかげでへっちゃらです
しかも風もないので寒さを感じません
ウイングってばステキ(はぁと)


これで2002W杯国内10会場全制覇です
posted by はっちゃく at 15:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR東海はアホかと思う


小さなことで腹を立ててみる

新横浜を出たあと途中駅からの乗客もなく相変わらず空席で賑わっているグリーン車内
名古屋で私の隣のオサーンが降りて行ったと思ったら今度は女性(オバハン)が隣に…

しかもこのオバハンは二人組
私が窓側、オバハンが通路側、通路を挟んでオバハンの連れが座っている

可愛そうに…
他に席が空いてるのにこんな仕打はないんじゃないのかね

景色を楽しみたいらしく隣から窓の外を眺められている俺の身にもなってみろってもんだ

JR東海orJR東海ツアーズめ

まもなく新大阪です
posted by はっちゃく at 12:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンですよ、グリーン!

200611260916000.jpg
今年のリーグ戦も今日を含めてあと2つ

今年はAWAYはほとんど不参加でしたが、今日は先日の万博に続いて今月2度目の関西遠征
生まれて初めて新幹線のグリーン車に乗っております
しかしこの車内、乗客は10人ぐらいしかいないのに、空席イパーイなのに、なぜ私の隣に人がいる?(もちろん他人)

やるな、ぷらっとこだま

ちなみに大神はすでに通過しました
posted by はっちゃく at 09:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

あ゛ーー ムカツク

 本日はJ2横浜戦

結果はウチにもいいとこがあったかのように錯覚させるような、「相手にやらせて、やらせない」イヤラシイサッカーをする今シーズンのJ2横浜を象徴するような内容で完敗。

まあ、そんなJ2横浜サッカーの完成度にはただただ感服なわけですが、どうにもこうにも解せないのがそのサポーターさん達の言動でありまして

まあ、もうすでに自動昇格はほぼ手中に収めてらっしゃるのでしょうが(はっちゃくさんはノブリン木白は3位と見込んでますので)

J2横浜サポさんのサイトやブログなどを拝見してますとこと第3クールあたりからAWAYゲームの度に

やれ


最後の○○


だとか


来年は来ない


とか


しばらくお別れ



とかいう言葉が目立つのですが・・・




マジムカつきますわ



これで、昇格逃したら大笑いしてやる



以上、負け犬の遠吠え。



でもこのチームの完成度からしたら、たとえ入替戦になったとしても昇格しそうで、余計にムカつくわ

posted by はっちゃく at 21:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

はーい、やべっち!


出演の座を射止めたのは我らがMr.アジエル

はっちゃくさんの5000ゴール予想はこの試合で中町だったんですが、惜しかった

つか、中町出てないじゃん…orz
posted by はっちゃく at 16:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

やりやがった



W杯を観るために仕事をやめやがった…


ま、はっちゃくさんも4年前は仕事やめましたけど
posted by はっちゃく at 23:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

気がつけば5月だ


更新サボりもすっかり板についてきたはっちゃくさんです、こんばんわ


  J2 弟13節
 湘南 2−0 神戸@平塚 8372人
 得点:【湘】トノ ノゾム(PK)

無失点で勝利を収めたかと思えば、大量失点を喫し、DFが安定してんるんだかどうかの判断が非常に難しいチーム同士の対戦はDFラインの不安定さで勝った神戸が敗戦

これで湘南は5勝3分4敗・勝点18の5位と意外な好成績で第1クールを終了

次の対戦相手はユアテックスタジアム仙台
上位に喰らいついていけるかどうか、非常に重要な一戦である




posted by はっちゃく at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

明日も試合は13時から


 どん底の山形ほど怖いものはない。
posted by はっちゃく at 00:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

完敗でした

  J2 第6節
 湘南1−0鳥栖@平塚 4029人
 得点:【鳥】新居

相手の攻撃を完全に封じ込めた緑戦や仙台戦が完勝なら、今回は逆に封じ込められて完敗

中盤のプレスがきつくボールがキープ出来ず、そんでもって競り合いにも勝てない

相手の両サイドの7番と34番が中に切れ込んできたときにマークがついて行けず、ゴール前での華麗なパス回しを何度拝んだことかと・・・

サイドの開いたスペースに流れ、効果的なクロスを供給する ユン・ジョンファン、高さで圧倒した キム と久し振りに相手選手の良さばかりが目立ちましたね

ただただ完敗でございます・・・orz



posted by はっちゃく at 23:36| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ホーム2連勝

  J2 第4節
 黄緑 1−0 偽金@平塚 6826人
 得点:【湘】ハイエナ

 前半から素晴らしい囲い込みでボール奪取を連発し、「こりゃ、今日は負ける気がしないね〜」(注:「今日は勝てるね」と思えないところが悲しい性)なんて感じで、あわよくば、普段我々が仙スタで味わっている屈辱をそっくりそのままカニさんたちに味わってもらえるんじゃねえの?なって思ったりしたのだが、後半25分過ぎに不用意なパスミスから相手にCKを与えてから急激に足が止まり始めて防戦一方に

 終了間際には選手交代で時間稼ぎをしない なでしこ にマジギレしていたわけですが、なんとか逃げ切ってホーム2連勝!


しかし平塚では仙台につおい

仙スタじゃアレでナニですが・・・
posted by はっちゃく at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

負けたわけですが

 J2 第3節
 水戸 3−0 湘南@笠松 2137人


開幕戦はアウェーで1−1のドロー

2戦目は2得点で勝利して

3戦目は0−3で敗戦

おまけに今年はワールドカップイヤー


なんだかすごく4年前とダブるのですが


するってーとなにか?
今年は5位か?
それとも前年よりも順位が3つあがるのか
ひょっとして過去最高の順位になれるとか?


と、ポジティブに敗戦を考えてみる
(ちなみに4節が3/21というのも同じだ)




posted by はっちゃく at 00:13| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

完勝


  J2 第2節
 黄緑 2−0 緑@平塚 10723人

 
芝を張替え新しくなったピッチで迎えた今シーズンのホーム開幕戦は好天にも恵まれ、関係者の予想をはるかにこえる1万人以上もの観客を動員(当初は予定のなかったゴール裏を開放)

試合の方は これぞ緑退治のお手本 といった感じで、決して黄緑の出来がよかったというわけではないのだが、緑のサッカーを封じ込めて完勝(つか、そんな試合をする黄緑をみたのは初めてだ)

かくして、94年のJ昇格時の初戦で苦杯をなめさせられた相手に、干支が一まわりした今年、リベンジしたといったところか



posted by はっちゃく at 21:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕戦よりポジティブ


 J2降格後、開幕戦負けなしということは先週述べたとおりなのだが

更にホーム初戦となると過去6年 5勝1分 と、やはり負けなし

しかも 12得点、3失点

ホーム初戦だけなら 堂々と胸を張って町を歩ける 立派な成績だ

緑さん、かかってらっしゃい


posted by はっちゃく at 00:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

なかなかどうして

  J2 第1節
 木白レイソルfeaturingノブリン(J2仕様) 1−1 湘南ベルマーレ
 得点:【木白】オカヤマ 【湘】ファビオ

 

 友彦はネ申



つか、それ以上に キタジマもネ申




かくして開幕戦不敗ネ申話は二人のネ申によって来年以降も引き継がれるのであった


posted by はっちゃく at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日立台から

image/hacchaku-2006-03-04T13:45:22-1.jpg

まもなく試合開始

アシスタントレフリーに恩氏キタコレ
posted by はっちゃく at 13:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

開幕です

 J2降格後、4勝2分と湘南にとって 唯一といっていいポジティブなデータ が残る開幕戦

 7度目の対戦相手は、既に シーズン3位で3年連続の入替戦出場が約束されている 木白レイソルfeaturingノブリン(J2仕様)

今年はトレーニングマッチの出場メンバーの詳細が非公開で情報がまったく入ってこないのですが、とりあえず 俺たちのトダン の活躍に期待して、見事な開幕ダッシュをみせてもらいたいところだ







posted by はっちゃく at 00:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

