2006年02月19日

今年も

卓上カレンダー2006ver

開幕まであと2週間をきりました

本日はベルマーレワンダーランド開催です
posted by はっちゃく at 09:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

日程発表

 ライブドアショックで素人丸出しの狼狽売りでえらいこっちゃな損失を繰り出したはっちゃくさんです、こんばんわ

 
 シーズン開幕まであと1ヶ月と1日
先週に発表された日程を見て、改めてその過密さにorz・・・

そんな中、唯一の光が 誕生日にホームゲームキタコレ(2年連続)

昨年、ダメだしされたピッチでのマイクパフォーマンス
今年はしっかりとした計画を今から考えなくては・・・
posted by はっちゃく at 23:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

新しくなります

 柿本や吉野といった昨年の主力を大胆に放出し、ン年ぶりに3人のブラジル人選手を獲得するなど例年に比べれば思い切った選手の入れ替えをおこない、新しいシーズンをスタートさせた湘南ベルマーレ

そんな中ではっちゃくさんにとって嬉しかったのが平塚競技場の芝生の張り替えである
ここ数年の平塚のピッチコンディションは目に余るものがあり、少しの雨でも選手は足を滑らせ、対戦相手のチームの監督からもなんどもそのひどさを指摘されていた
(それこそはっちゃくさん的にはかつての 小瀬の芝 ぐらいに酷いと感じていた)


本来、この手の芝のトップコンディションというのは10年も持たず、7〜8年ぐらいがいいところなのだそうで、本当は2002年のW杯前にも張り替えの予定があったのだが、その予算を馬入サッカー場へまわしてしまったたという経緯があり、今回ようやく全面張り替えの運びとなった


芝の張り替えとチームの強化は関係ないかもしれないが、小瀬も張り替えてから甲府も強くなったし、少なくとも選手の足を引っ張るような環境が改善されるのは大変喜ばしいことだ

posted by はっちゃく at 13:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

中里さんがJ1昇格ですって

中里宏司選手 サンフレッチェ広島へ期限付き移籍のお知らせ
(湘南公式)

中里 宏司選手 湘南ベルマーレより期限付き移籍加入のお知らせ
(熊公式)


このオフシーズン、チームのトップをきって中里さんがJ1昇格です

まあ、ン年も前から彼を獲得するなら 熊 というか 小野剛 だとは思っていたので、別段驚くほどのことでもないです、ハイ

熊には双子やら駒野やら同年代の選手とのポジション争いが待ってますが、がっつりポジション奪っちゃってきてください

ちなみに、中里さんの昇格に落ち込むことなく、ファンサカで中里さんをキャプテソにするのが楽しみで仕方がないとワクワクしているはっちゃくさんはおかしいですか? そうですか・・・

posted by はっちゃく at 17:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

お久しぶりですよ


 今年のワンダーランドでの出来事

平塚駅前に設置された案内所の前に二人組みの少年の姿があった
どうやら電車に乗ってこのイベントを目指してきたような感じであったのだが、その少年たちはワンダーランドのプログラムチラシを見ながら

「お、俺写ってるよ!」

「今日、俺たちこれに出るんだよな〜」

なんて会話をしながら嬉しそうにはしゃいでいる


 ? ? ?

何も知らないはっちゃくさんはそんな二人の会話の意味が全く理解できない

はっちゃくさんの頭は 「この子達は何?」 「何かのイベントに参加するの?」ということしか考えられない


ええ、恥ずかしながらその二人が未来の湘南を担う期待のルーキー君だとは全く気づかなかったのですね、ハイ


もちろんその少年二人組みのうちの一人は昨日大活躍の森谷佳祐


そんな少年が立派にプロの世界で戦っている
なかなか面白いものです

posted by はっちゃく at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

皆様、よいお年を

  天皇杯 3回戦
 湘南ベルマーレ 1−2 アローズ水と栖@平塚
 得点:そんなもんどうでもいい

 
サッカー界の常識
天皇杯終了=シーズン終了


     オレノタノシミヲウバイヤガッテ・・・ 
    <⌒/ヽ-、___
  /<_/____/


シーズン終了につき更新はしばらくおやすみです、たぶん





posted by はっちゃく at 21:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

延長に入ります

image/hacchaku-2005-10-09T14:53:36-1.jpg

PAの中しか守らないGKなんていらねぇよ
posted by はっちゃく at 14:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨といったら

image/hacchaku-2005-10-09T13:12:30-1.jpg

ここ数年、湘南にとってシーズンのメインイベントである天皇杯が今年も開幕

緒戦の相手はJFLのアローズ北陸

もはや打倒J1がデフォルトであるように競技場の電光掲示板もあいにくの天気に故障というデフォルトで応えている

こいつは縁起がい
posted by はっちゃく at 13:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

またかよ

湘南」です。「省な」ではありません

Shonan」です。「Syonan」ではないのだよ・・・J's GOAL

posted by はっちゃく at 23:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント その2

たごちひろ

ラッキーバースデー!

田子ちゃんにインタビューされちゃった、てへ


席に戻ってきたらいきなりウメツァゴール!

プレゼントに勝ち点3もらえるか!?
posted by はっちゃく at 20:11| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント その1

ウメツァな予感!

フェアプレー旗手!
posted by はっちゃく at 18:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日福岡戦

明日は駒場・柏・味スタ・車車車・日産といわゆる首都圏地域に+カシマ國でJ1が目白押し

そんなあおりをくったのか『一応』首都圏地域に属する湘南の試合は本日花金(死語)開催


普段ならあまり歓迎できない平日開催であるが今日は特別だ
個人的なイベント盛り沢山なのだ


では、行って参ります

posted by はっちゃく at 14:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

やっぱり勝てません

  J2 第33節
 ベガルタ仙台 2−0 湘南ベルマーレ@仙スタ 14521人
 得点:【仙】 バロン(18分) シュウェンク(82分)


仙スタ行く前にフルスタ行ってきたのだが(ただし外周を回っただけ)
なんかしらんが若いねーちゃんイパーイいるし、声掛けられるし、ちょっとお話しただけで楽天のステッカーシールもらえるし

ぶっちゃけ今回はフルスタにいけただけで充分満足だったわけだが


 いや、マジで


来年はフルスタで試合が見てえな、けどフルスタじゃ湘南の試合しねえか・・・(苦笑)




posted by はっちゃく at 23:38| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

キックオフ直前

ビジ自です

仙スタも随分と客入りが悪くなったなぁ…

でも1マソは入ってるよな…
posted by はっちゃく at 13:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

勝ちたい…、仙スタで勝ちたい…

仙台へ逝ってきます

明日は仙台戦@相性が抜群に悪い仙スタ

数少ないサポ仲間からの誘いを断って今回はワッショイさん御用達の『日本中央バス』さんで仙台を目指します

さて、先日平塚に1万人入ると勝てないと書きましたが、調べてみると実は平塚以外でも観衆が1万人を越える試合には弱く、勝ったのは一昨年のサポーロ戦@ホタテのみ
駒場、厚別、ビックスワン、ビックアイ、仙スタそして横国(J2横浜戦)とものの見事に勝利なし

仙スタでの唯一の勝利はビミョーに1万人を割っております


何故に大観衆に弱いのか???

願わくば明日はなんとか1万人を割ってもらえないものか…(そんなの無理)


ちなみに人からの誘いを断ると次は誘ってもらえなくなるのは世の常です

ひょっとするとはっちゃくさんは貴重な仲間を失った!?
posted by はっちゃく at 21:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

222

  J2 第32節
 湘南ベルマーレ 0−0 京都パープルサンガ@平塚 5265人
 得点:なっしんぐ

 前節山形戦で田村が負傷退場し全治4〜5週間と発表され、代わりは順調にトダンとおもいきや、
スタメンの名を連ねたのはJOJOさん

この時点でのDF4人の並びはてっきり

 2 22 4 15

と思っていたのが実際に試合が始まると

 22 2 4 15

 JOJOがストッパーかよ! Σ( ̄□ ̄;)


と、バリとのコンビ、さらには左右のお顔のバランスとともに激しく不安を覚えたわけだが・・・


 正直、スマンカッタ>JOJOさん


間違いなくチームで一番気合が入っていたプレーにちょっぴり感動させていただきました

posted by はっちゃく at 23:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

緑対黄緑

posted by はっちゃく at 00:21| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

湘南新伝説誕生

  J2 第30節
 湘南 1−2 横浜@平塚 14203人


 平塚競技場に1万人入ったら勝てんのじゃ!フォーーーーーー!!


   

posted by はっちゃく at 23:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列のできるサッカー選手

ビールを買うのも一苦労

つーわけでカズ様御来場で1時間前で自由席は7、8割埋まってます

売店には普段ではアリエナイ行列が出来ております
posted by はっちゃく at 17:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

花火職人 佐藤悠介


  J2 第27節
 湘南 1−1 水戸@平塚 4621人
 得点:【湘】佐藤(89分) 【水】磯山(59分)

18本ものシュートという名の花火を夜空に打ち上げた湘南ベルマーレ
特に中盤の要 佐藤悠介 の職人ぶりは素晴らしく、幾度となく特大の花火を打ち上げる
つか、ゴール裏席にダイレクトでボールが入るのを久々に見たような気がする
そして試合終了間際にはロケット花火を人に向けて発射するという荒業でゴールを奪取

よい子は決してマネしないように
posted by はっちゃく at 11:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

