2010年06月19日

ドイツが敗北!?


ドイツ、まさかの敗戦

というわけでドイツが1986年メキシコ大会以来、6大会ぶりに1次リーグで黒星(5回目)を喫した模様。



第二次大戦以降の大会で(西)ドイツが1次リーグで敗れたのは過去4回(4大会)あるのだが、その大会の最終結果は優勝と準優勝が2回ずつと意外とゲンがいいらしい。



ってことはガーナに勝って1次リーグを突破すれば未来は明るそうだが、逆に敗れて1次リーグ敗退なんてことなれば、こちらは第二次大戦後では初の屈辱である。




posted by はっちゃく at 01:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

一つ負けると丸刈りで


2つ負けたら「ツルツル」か




うちでそんなことやったら




シーズン途中で全身ツルピカだな




うちの監督じゃなくてよかったな >木村和司

posted by はっちゃく at 22:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

中里さん観てキター


昨日は中里さん目当てに味スタへ

ここ2試合スタメンも大量失点で連敗しているだけにこの日の出場はどうかなと思っていたのですが、そんな不安をよそにきっちり3試合連続スタメン出場

前節の様子だと1ボランチでの出場で、この日も開始当初はガス・馬場へのマンマーカーぽかったのですが、攻撃の形が作れないガスが早々にリチェーリを投入するとそのままDF、3バックの右に入る

って、ストッパーかよ!

しかもこの広島の3バックは左からモリツァ、戸田、中里さんとなでしこもビクーリなコンバート集団
どうみてもラインなんて形成されてないしw


なかなか楽しいもねが観れましたわ
posted by はっちゃく at 16:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

苦しいときだからこそ

 チームは苦境に立たされている

「負ければ賊軍」
監督の采配や好機を逸しまくるFW、不安定なDFは非難の矢面に立たされる


しかし、それでもサポーターはスタジアムに足を運ぶ
愛するチームの勝利を信じて共に戦うのである


まだチャンスはある
はっちゃくさんもその可能性を信じてスタジアムに向かおう


続きを読む
posted by はっちゃく at 01:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

Kyuリーグ


佐野が移籍したV長崎が所属するのは地域リーグのKyuリーグ

そのKyuリーグに所属するNW北九州に今季から昨年一時期ロッソ熊本に所属していた船津が加入したらしい
(ちなみに船津は昨年ロッソ移籍とリリースされたがその後シーズン中に選手登録を抹消されていた)

なお、NWは横浜FCから小野信義(コーチ兼任)や広島・新潟に所属した桑原など元Jリーガーを多数補強した模様

今年こそはJFL昇格を期待したいところだ
posted by はっちゃく at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

箱根駅伝

 順大が5区だけ制して往路優勝を飾った姿に

クイズ番組で、最後の問題だけ正解すると得点が10倍

みたいな感じがしたのは私だけか?


posted by はっちゃく at 16:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

国立〜

浦和対清水

年があけました


『今年は全勝でJ1復帰!』とか言っている方、おめでとうございます


『今年は48連勝!』とか言っているかたも、おめでとうございます


『今年は勝ち点144!』とか言っている方、もうめでたすぎです

はっちゃくさんもン年前の元日ははほぼ同じことを考えておりました


今年はJ1からの降格チームが3チーム、JFLからの昇格が1チームでJ2初体験チームが4つ
試合数の増加以上に新顔が増えるのは楽しみなものです


今年もよろしく。
posted by はっちゃく at 14:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

暇決定!

 明日は早朝からW杯の組み合わせ抽選会やら天皇杯やら入れ替え戦やら、師走にふさわしくサッカー界も何かと忙しそう。

そんなサッカー界に身をおきながら、すでにオフシーズンに突入の湘南ベルマーレを応援しているのつもりのはっちゃくさんはチーム同様明日はいたって暇モード

どこぞの試合に、というか入れ替え戦に行きたかったが、別に日立台には 明日じゃなくても来年行そうなので 明日はパス。

久しぶりに家でマターリTVでも見てますわ
posted by はっちゃく at 22:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

久しぶりに

あるでーくん♪

彼に逢いに来てみた
posted by はっちゃく at 17:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

丹沢に向かう車内から

ぱぺぱる

本日はぱーちーに招かれて日本の首都へお出かけ

帰りの電車の中で熊谷帰りのパルちゃんに遭遇!


ああ、俺のイチと洋平…
posted by はっちゃく at 23:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

私だけ?

中田俊輔?

実在したらものすごいサッカー選手なような気がする
posted by はっちゃく at 15:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

1マソゴール目前です


試合もしてないのに順位がまた1つ下がったチームを応援しているはっちゃくさんです、こんにちわか

さて、そんなチームのことはほっておいて(ほっとくのかよ)本日のJ1では残り8ゴールとなったJ1通算10000ゴールがいよいよ達成されそうです(もちろんJ2のゴール数なんて蚊帳の外)


夢のような商品が当たる10000ゴール、決めるのは誰だ!?キャンペーンみなさんは応募されましたか?(誰にいってるんだ?)



 あなたの夢はエメルソンかワシントンか大黒か?


 私の夢は熊タソです!
 (こんな日に限って今シーズンスタメンらしいw)

posted by はっちゃく at 12:18| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

やはり!

緑優勝

酉系が勝ちましたよ〜w
posted by はっちゃく at 15:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけますておめでたうございます

緑対ズビロ@国立

ことすもよろすく!

今年も国立詣でです
ちなみに女子はベレーザが優勝したそうな
posted by はっちゃく at 12:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

来年を占う

さて、来年は酉年です



きっと明日の天皇杯も酉系チームの勝利ですYO!





ちなみに来年でJリーグが開幕して12年、ちょうど干支が一回り

1993年の元旦を制したのは鞠でした

1993年のJリーグチャンピオンは鹿を下した鷹の緑でしたね
(ただしCSは翌年でしたが)





posted by はっちゃく at 14:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

3対0

日本 0−3 独逸

ドイツがそつなく勝ちました

チームのレベルが違いますな
posted by はっちゃく at 22:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合開始

傾斜がない!

席はバックスタンド1階「どまんなか」しかも6列目と来たもんだ

正直言って見づらいのですが…

ま、贅沢を言ってはいけません

国歌斉唱は堀内孝雄!
チャンピオン!?
posted by はっちゃく at 20:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日につづいて…

¥1000

本日もプログラムを購入

嗚呼、財布の中のお札が羽をつけて飛んでいく…
posted by はっちゃく at 18:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横国に来ました

横酷・・・

ここで国際試合を見るのは…


2回目かな、たしか
posted by はっちゃく at 17:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

柏残留

柏 2−0 福岡

2対0
2戦合計でも4対0

結果、内容ともに柏の圧勝でした


試合後はセレモニー
長年チームを支えてきた下平と加藤がチームを離れます
posted by はっちゃく at 17:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

